Twitterはこちら お問い合わせはこちら

【電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION】UIまとめ

スポンサーリンク

メニューでの共通動作

  • ボタンを押して動くメニューでは、押し続けるとその方向の最後まで自動で移動する。
  • ボタンを押し続けることで項目をループして移動し続ける。

起動→タイトル画面

【電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION】起動からタイトル画面

新しくゲームをはじめた場合の表示

ローディング画面

メニュー画面

【電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION】メニュー画面

メインメニュー

  1. STORY:ストーリーモードへ
  2. VERSUS:バーサスモードへ
  3. NETWORK:ネットワークモードへ
  4. CHALLENGE:チャレンジモードへ
  5. TRAINING:トレイニングモードへ
  6. CUSTOMIZE:カスタマイズモードへ
  7. SPECIAL:画像や音楽などを鑑賞するモードへ
  8. OPTIONS:オプション画面へ

プレイヤー選択画面

1人プレイ時
2人プレイ時
1人プレイ時(コントローラーを2つ認識している時)

ストーリーモード

専用画面なし。

バーサスモード

専用画面なし。

ネットワークモード

  1. RANK MATCH:ランクマッチへ
  2. PLAYER MATCH:プレイヤーマッチへ
  3. RANKING:ランキングへ

RANK MATCH

  1. 使用キャラクター:選択可能キャラクター全て(デフォルト”シャナ”)
  2. 通信速度範囲:誰でもOK/4のみ/3以上/2以上/1以上(デフォルト”誰でもOK”)
  3. 切断回数制限:誰でもOK/多い人は拒否する(デフォルト”誰でもOK”)
  4. エリアチェック:どこでもOK/同じ地域(デフォルト”どこでもOK”)
  5. ランクチェック:誰でもOK/自分と近い/自分より上(デフォルト”誰でもOK”)
マッチング中の表示(バトル前)
マッチング中の表示(バトル中)
マッチング中の表示(バトル後)

PLAYER MATCH

  1. CREATE ROOM:対戦ルーム作成へ
  2. SEARCH ROOM:対戦ルーム検索へ
  3. CHECK INVITATION:招待メッセージの確認
CREATE ROOM
  1. ルームアイコン:誰でもOK/初心者/中級者/上級者(デフォルト”誰でもOK”)
  2. ルーム最大人数:2~8人(デフォルト”2人”)
  3. 招待人数枠:ルーム最大人数-1人(デフォルト”0人”)
  4. ランクチェック:誰でもOK/自分と近い(デフォルト”誰でもOK”)
  5. 通信速度範囲:誰でもOK/4のみ/3以上/2以上/1以上(デフォルト”誰でもOK”)
  6. オートパス:使用可能/使用不能(デフォルト”使用可能”)
  7. スキップタイム:30秒/60秒/90秒/120秒/無限(デフォルト”30秒”)
  8. 連続プレイ制限:なし/1~10回(デフォルト”なし”)
SEARCH ROOM
  1. ルーム最大人数:指定なし/2人/3~6人/7~8人(デフォルト”指定なし”)
  2. 通信速度範囲:誰でもOK/4のみ/3以上/2以上/1以上(デフォルト”誰でもOK”)
  3. ランクチェック:誰でもOK/自分と近い(デフォルト”誰でもOK”)
CHECK INVITATION

RANKING

チャレンジモード

  1. SCORE ATTACK:スコアアタックチャレンジへ
  2. TIME ATTTACK:タイムアタックチャレンジへ
  3. SURVIVAL:サバイバルチャレンジへ

トレイニングモード

専用画面なし。

カスタマイズメニュー

  1. ICON:アイコン変更画面へ
  2. PLATE:プレート変更画面へ
  3. TITLE:称号変更画面へ
  4. CHARACTER COLOR:キャラクターカラー変更画面へ
  5. AUTOGRAPH:サイン変更画面へ
  6. MENU CHARACTER:メニューキャラクター変更画面へ
  7. IGNITE BOOST:イグナイトブースト強化画面へ

ICON

PLATE

TITLE

CHARACTER COLOR

AUTOGRAPH

MENU CHARACTER

IGNITE BOOST

スペシャルメニュー

  1. CHARACTERS:キャラクター鑑賞画面へ
  2. NOVELS:原作小説の鑑賞画面へ
  3. MUSIC:ゲーム中の音楽の鑑賞画面へ
  4. REPLAY:保存したリプレイデータの鑑賞画面へ

キャラクター鑑賞画面

原作小説鑑賞画面

ゲーム中の音楽の鑑賞画面

リプレイデータ鑑賞画面

リプレイデータの削除
リプレイデータが無い時

オプションメニュー

  1. SYSTEM:システムオプションの表示
  2. GAME:ゲームオプションの表示
  3. SOUND:サウンドオプションの表示
  4. CONTROLS:コントロールオプションの表示

システムオプション

  1. オートセーブ:ON/OFF(デフォルト”ON”)
  2. セーブ:セーブを行う
  3. クロスセーブ データのアップロード:セーブデータをアップロードする
  4. クロスセーブ データのダウンロード:セーブデータをダウンロードする
  5. 前作購入者特典の受け取り:前作購入者特典の受け取りを行う
  6. VSスクリーン オートスキップ:ON/OFF(デフォルト”OFF”)
  7. VSスクリーン オートスキップ(ネットワークモード):ON/OFF(デフォルト”OFF”)
  8. 戻る:オプション画面へ

ゲームオプション

  1. ゲーム難易度:1~5(デフォルト”5″)
  2. ストーリーモード勝利ラウンド数:1~3(デフォルト”2″)
  3. バーサスモード勝利ラウンド数:1~3(デフォルト”2″)
  4. ストーリーモードタイムスピード:NORMAL/SLOW/INFINITY/FASTEST/FAST(デフォルト”NORMAL”)
  5. バーサスモードタイムスピード:NORMAL/SLOW/INFINITY/FASTEST/FAST(デフォルト”NORMAL”)
  6. イグナイトブースト:ON/OFF(デフォルト”ON”)
  7. バーサスモードポーズメニュー:即時/長押し(デフォルト”即時”)
  8. 初期設定に戻す:初期設定に戻す
  9. 戻る:オプション画面へ

サウンドオプション

  1. BGM音量:0%~100%の11段階(デフォルト”50%”)
  2. SE音量:0%~100%の11段階(デフォルト”50%”)
  3. バトルテーマソング:4種(デフォルト”ID – duel version -“)
  4. ラウンドコール:17種(デフォルト”デフォルト”)
  5. 初期設定に戻す:初期設定に戻す
  6. 戻る:オプション画面へ

コントロールオプション

  1. A(弱攻撃):(デフォルト”□”)
  2. B(中攻撃):(デフォルト”△”)
  3. C(強攻撃):(デフォルト”〇”)
  4. S(サポート):(デフォルト”×”)
  5. A+B:(デフォルト”OFF”)
  6. B+C:(デフォルト”OFF”)
  7. A+C:(デフォルト”L1″)
  8. A+B+C:(デフォルト”R1″)
  9. リセット:ボタンの初期化
  10. 決定:変更を反映してオプション画面へ

ストーリーモード

【電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION】ストーリーモード:キャラクター選択から戦闘開始まで

キャラクターセレクト

キャラクターセレクトを抜ける場合

対戦相手選択画面

戦闘前イベントシーン

VSスクリーン

リザルト(勝利)

リザルト(敗北)

【電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION】ストーリー敗北演出

クリア時画面

乱入演出

【電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION】乱入演出参考

バーサスモード

【電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION】バーサスモード:キャラクター選択から戦闘開始まで

キャラクターセレクト

ステージセレクト

VSスクリーン

リザルト

対戦時のUI

【電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION】戦闘演出参考

対戦開始演出

ラウンド終了時の演出

イグニッション選択

ポーズメニュー

ストーリーモード/チャレンジモード

バーサスモード(プレイヤー1)

バーサスモード(プレイヤー2)

その他戦闘時参考

チャレンジモード専用表示

サバイバルモード

サバイバルモード専用リザルト

タイムアタックモード

タイムアタックモード専用リザルト

スコアアタックモード

スコアアタックモード専用リザルト

トレイニングモード

【電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION】トレーニングモード参考

トレーニングメニュー

  1. トレーニングに戻る:トレーニングに戻る
  2. リスタート:中央/右端/右端(左向き)/左端(右向き)/左端
  3. コマンドリスト:コマンドリストを表示
  4. コントロール:コントロールオプションへ
  5. メニュー消去:メニュー表示を消す
  6. 設定を初期状態に戻す:設定を初期状態に戻す
  7. キャラクターセレクトに戻る:キャラクターセレクトへ
  8. メインメニューに戻る:メインメニューへ
  1. 体力ゲージ:自動回復あり/自動回復なし(デフォルト”自動回復あり”)
  2. 体力ゲージ最大値:10~100の10段階(デフォルト”100%”)
  3. クライマックスゲージ:デフォルト/自動増加/自動減少/常に最大(デフォルト”デフォルト”)
  4. サポートゲージ:デフォルト/高速回復(デフォルト”デフォルト”)
  5. ブラストアイコン:デフォルト/高速回復(デフォルト”デフォルト”)
  6. 切り札アイコン:デフォルト/常に最大/常に最大+効果時間無限(デフォルト”デフォルト”)
  7. カウンターヒット:デフォルト/カウンター/ランダムカウンター(デフォルト”デフォルト”)
  1. 敵の動作状態:立ち/ジャンプ/しゃがみ/CPU/コントローラー/ダミー再生(デフォルト”立ち”)
  2. ガード:ガードしない/全てガード/動作状態でガード(デフォルト”ガードしない”)
  3. ガードタイミング:デフォルト/途中から/ランダム(デフォルト”デフォルト”)
  4. 投げ回避:なし/あり/有無をランダム/タイミングをランダム/有無とタイミングをランダム(デフォルト”なし”)
  5. 受け身:垂直/後方/前方/方向をランダム/方向とタイミングをランダム(デフォルト”垂直”)
  1. ダミーの記録開始:ダミーの記録を開始する
  2. 対象スロット:スロット1~5(デフォルト”スロット1″)
  3. 再生時間表示:表示する/表示しない(デフォルト”表示する”)
  4. 再生タイミング:一定間隔で繰り返す/行動不能になったら(デフォルト”一定間隔で繰り返す”)
  5. 再生タイプ:通常再生/ランダム再生(デフォルト”通常再生”)
  1. ダメージ情報表示:表示しない/表示する(デフォルト”表示しない”)
  2. 入力履歴表示:表示しない/表示する(デフォルト”表示しない”)
  3. 入力受付のラグ:なし/1~8フレーム(デフォルト”なし”)
  1. ポテンシャル1:デフォルト/発動/オフ(デフォルト”デフォルト”)
  2. ポテンシャル2:デフォルト/発動/オフ(デフォルト”デフォルト”)
  3. ポテンシャル3:デフォルト/発動/オフ(デフォルト”デフォルト”)
  4. ブラストキャラクタータイプ:エスケープブラスト/パワーアップブラスト/コンボブラスト(デフォルト”エスケープブラスト”)
  5. イグニッション1:なし/プレイヤーキャラクター/サポートキャラクター/ブラストキャラクター(デフォルト”なし”)
  6. イグニッション2:なし/プレイヤーキャラクター/サポートキャラクター/ブラストキャラクター(デフォルト”なし”)
  1. ポテンシャル1:デフォルト/発動/オフ(デフォルト”デフォルト”)
  2. ポテンシャル2:デフォルト/発動/オフ(デフォルト”デフォルト”)
  3. ポテンシャル3:デフォルト/発動/オフ(デフォルト”デフォルト”)
  4. ブラストキャラクタータイプ:エスケープブラスト/パワーアップブラスト/コンボブラスト(デフォルト”エスケープブラスト”)
  5. イグニッション1:なし/プレイヤーキャラクター/サポートキャラクター/ブラストキャラクター(デフォルト”なし”)
  6. イグニッション2:なし/プレイヤーキャラクター/サポートキャラクター/ブラストキャラクター(デフォルト”なし”)
  1. キャラクター(1P):使用可能キャラクター全て(デフォルト”現在のキャラクター”)
  2. サポートキャラクター(1P):使用可能キャラクター全て(デフォルト”現在のキャラクター”)
  3. ブラストキャラクター(1P):使用可能キャラクター全て(デフォルト”現在のキャラクター”)
  4. キャラクター(2P):使用可能キャラクター全て(デフォルト”現在のキャラクター”)
  5. サポートキャラクター(2P):使用可能キャラクター全て(デフォルト”現在のキャラクター”)
  6. ブラストキャラクター(2P):使用可能キャラクター全て(デフォルト”現在のキャラクター”)
  7. ステージ:使用可能ステージ全て(デフォルト”現在のステージ”)
  8. 変更を反映する:変更を反映する

🗨️ COMMENT